冬コミありがとうございました!! 2019

前回の投稿日時見て「まじかよ!」ってなりました
時が流れすぎている…!!うそだろ

冬コミでお越し頂きましてありがとうございました!
新作がなかなか形にできず申し訳ございません・・。

DrtAlq-VYAE0sNp DuY-1XLV4AARez8 Djx1FI_U8AEjtU_

近況としましては、プリパラが終了してしまい
ツアーを全通した後に燃え尽きておりました。

でももうちょっとだけ続く模様。ありがてえ…。

キンプリについても各章3回ずつ通いながら
菱田監督への感情を深めております。
第三章が非常に好きです(頭が小学生なので)。

その後、最終話の後付け映像で初めて「菱田ァ!」を体験いたしました。

続きは、前記事からの間でおもしろかったもののリストです。
過剰です。

ゲーム

ブロスタ

左キーが移動、右キーが射角。個性豊かなキャラ達が3vs3で激突!
この時点で面白くないはずがないわけで…。
「更にスパセルの完成されたUIを加えたら…こうじゃ!」と
無限に遊んでいました。危険!

メガドライブミニ

幽遊白書キタァー!!!!
お盆と正月に新元号がまとめて来たような勢いで笑いました。
後は…エイリアンソルジャー、モンスターワールド4、
ラグナセンティ、パルスマン、ヘッディー、SF2、リスター、ナックルズ
そしてロケットナイトアドベンチャー…!!!?!?!?!
『ザ・どうぶつ総天然色冒険活劇!!!』って感じの
サウンドも最高な2兆点のソフトなのでぜひ入れて頂きたい!

Beat Saber

曲に合わせてVRで箱をバッサリ!
単純に脳汁が出っぱなしになるのでオススメです
神ゲー剣神ドラゴンクエストやってた人には是非体験して頂きたい。
自分はSteam版でやりました。もっと曲増えて欲しい

アニメ

ファンタジックチルドレン

とうとう来てしまいました。最高のアニメが…
ありがとうバンダイチャンネル!!!!!
キングアビスも待っていますよ

ケムリクサ

ほんとよかったー! 見たかったのはこれです
ワクワクありがとな!!!
またゲームにしてみたいな

あにめたまご2019

スペースアテンダントアオイ
絵はやりたい放題なのに見やすい構成になってて毎週やって欲しいレベル。
昨今の若手ってこんな動かせるの…???
チャックシメゾウは芝居の精度が異常で日本アニメーションの凄さが染みた。
津久井先生のコメントもよかった 来年もやって!

若おかみは小学生!

初めは脚本目当てで行ったのですが
作画が圧倒的に凄くてびっくりしている内に終わったので結局3回見ました
背景もめちゃめちゃすごいんですが構成もまたきれいです。

スカイライン 奪還

VFXにすんごい予算のかかったB級映画。
逆関節の巨大兵器がビーム撃ったり空手ロボと戦うので5億点です。

ドラゴンボール超 ブロリー

アクション作画の総決算みたいな構成で内容3本分くらいあったのでは…。
パンフでもキャスト陣がすっかり中てられていて非常にいい感じです

響け!ユーフォニアム 誓いのフィナーレ

感情を描かせたら信頼しかないスタッフがバンバンぶっ込んで来たため、早々に脳がショートしました。
久石奏さんが強キャラすぎて画面に映る度にハラハラする。
「わかりやすく撮るぞ」っていう監督と「女の感情はこんなもんじゃねえぞ」という演出のせめぎ合いがスパークした映像の連続で味わい深いカットが目白押しです。
またアニメスタイルで特集して欲しいな

舞台挨拶で久々にともよ様を拝見しましたが
相変わらずニッコニコでちょっと浮世離れしていて、後光が見えました。

KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-

1章

1話完結とは思えない密度のドラマ、圧倒的クオリティのCGライブで一瞬でやられてしまいました。
これ劇場で12回分見れる上にテレビで流れるってすごいよ。

2章

実質プリパラ。相変わらず感情がグチャグチャになったし密度が凄いのでリピートが止まらず。
パンフのメッセージまでアツアツでした。

3章

全員が主人公で行けそうな内容で、続編としても単体でも面白いのが異常。無限にやって欲しい。
レオ君は全コマ全ボーンにキー打ってるんじゃないかというくらい決まりまくった画が続き、ユウ君は100ライン分のテトリス棒が落ちてくるようなカタルシスがあり、アレクは無限ワクワクドッカンまんがまつりバトルが開催されており、何度でも見られます。

4章

見てから正気になるまで半日を要しました
その後何度見てもわからなかったので、何度でも見ています。
たすけて

プリパラ

プリパラ&キラッとプリ☆チャンAUTUMN LIVE TOUR み~んなでアイドルやってみた!

プリパラのライブにおいてはキャストの方がキャラクタそのものとして演じられるのですが、この回は特に本人力がぶっちぎりでした
ガァララ現人神黒沢ともよ様、朝比奈しゅうか様(本人)、完全なる理解者佐藤あずさ様。
ぜってえ見てくれよな

プロミスリズムパラダイス

おもてなし力にぶったまげて語彙力が破壊されました。あまりに凄い。初めてTwitterのスクショとか撮った
最終回後の書下ろし朗読劇、新曲、そして全12回進化し続ける内容…と、プリパラスタッフ&キャスト様の人を楽しませる力が振り切れて、成長し続けるトッププレイヤーみたいになっていました
しゅうか様がスピンオフ作品の主人公の域に到達してしまった…

千秋楽では超威力の全体攻撃が毎ターン放たれ続け、ただ灰だけが残りました。ありがとうプリパラ

プリパラジオ

演者もファンも作品をいいものにし続けようとし、その上で自然体でいるすげえラジオでした
なんで終わってしまうん????
おうえんのつもりで限界オタクメールを送ったところ、読まれてしまったため、行き場のない感情を持っています。とりあえず感想をおくろう

 

次は作りかけのゲームの動画上げたりしたい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA