ファンアートの日!

表題を \祝バーチャロン配信!/ とも考えましたが
最近セガのステマブログみたいになって来ているので、ひっこめました。

もちろんゲームは最高に面白いです!
ハイスピードロボットバトルの名に偽り無しでございます。

こんにちは。WLKです。

せっかくPhotoshopを買ったので(レンタルですが)
シュタゲの鈴羽さんと、ノーラのカルナさんを描きました。

 
あと、色だけで塗る方向も試したかったので

朧村正の鬼助くんと、風来のシレンを描きました。
朧はVita版の追加シナリオが楽しみです!

 
この描き方はもうちょっと模索したいな。

 
続きは、恒例のメイキング風の何かです。


まずは鈴羽さんの方から。

お題は「甲冑を着てお姫様抱っこされる」でしたが…
「人同士が干渉してる絵」は、完全に自分のスキルを超えています。

 

なので、デザインドールで簡単に構図を作りました。

 

あと、これを本棚から持ってきました。

 

そして原画

 

ベタ色にレイヤー効果を何枚か載せて、完成(という事に)!
映画で出番がある事を願っております…。

 

次はカルナさん。

このゲーム、全体的にドラクエⅡくらいの火力だと思うのですが
彼女は「気合いため」で、一人だけFFみたいなダメージを出されます。

 

そんな訳で、剣に捻りと掌底を加えてそうな構図になりました

 

線を整理しました。この工程はとても楽しいです

 

ベタ塗りです。ついでに陰影を加えました

 

4つの光を加えました。
それぞれ、真上=白、手前下=青、視線の位置=黄、
そして光の届かない場所=紫 となっています

 

ゲームとにらめっこしながら効果を盛り、完成です!
エフェクト周りは、今後の課題といたします…。

 
http://monosu.wordpress.com/2010/10/04/プチ厚塗り講座-①/
今回はこちらのサイトを参考にしました。
感謝です!

 
おつかれさまでした。
それでは、良いお絵かきライフを~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA