祝 世界樹と不思議のダンジョン 発売!

圧倒的な良ゲーで他のゲームが完封されています。
ときどき リトルノアGUILTY GEAR Xrd -SIGN- を挟んでおりますが
気が付けば電池切れまで遊んでいる有様。

ほんの少しでも興味がある方は
今すぐこのページを閉じて 公式ページ からご購入ください。

こんばんは、WLKです。
 

最近のラクガキ山

10 コピー

 07c800 08cs

  鯉ノ介800 smnj_c

正直、最初の発表を見た時は

「面白いだろうけど、仲間ありのダンジョンって猛烈な難易度だったよな…」

と思っていましたが

不思議のダンジョン と 世界樹の迷宮 の要素の取捨選択が絶妙!
時々自分がどっちを遊んでいるのかがわからなくなるレベルで融合してました。

長畑マジック恐るべし。
 

ゲームつくり界隈のニュースとしましては
Unreal Engine 4 が無料になったり
Unity 5 の無料版がほぼフル機能になったりと
熱い事になっているようです。

少し前に関西CEDECに行ってきましたが
FF零式のセッションが圧倒的でぶっとびました。
面白いトークと特濃の技術話のコントラストたるや・・。

先日その資料がアップ(その1その2)されましたが、更に増えててダブルビックリです。
(しかし筆者がクイーン推しである事が載ってないような?)
 

続きは、最近のゲームやサントラの日記です。

~ゲーム編~

蒼き雷霆(アームドブルー) ガンヴォルト

最後まで爽快な横スクロールの雷撃無双少年アクションでした。
途中までは佳作くらいの印象でしたが、終盤の演出が熱すぎた!
続編制作決定おめでとう!買います。

ハコボーイ!

導入から最後まで素直で分かりやすく
リトライの手軽さが秀逸です。
ちょっとアクションパズりたい方にとてもオススメの一品。

キャンディクラッシュ

普通の3マッチとばかり思ってましたが

役を揃えた後で即使うかさらに上を狙うかを悩みつつ
最後は運を天に任せる感じ、完全にシレン…。
(敵の悪い能力を利用する要素まである)

という結論を得たので封印しました。これは危険!

~サウンド編~

王国の道具屋さん サウンドトラック

あっさり無料で公開されてました。
太っ腹すぎ!

ゲームらしいケルト風音楽で好みでした。
サクッと遊べる良ゲーなので、2も楽しみにしております!

妖怪ウォッチ サウンドトラック(試聴用にamazonリンクにしています)

曲単体なら「桜町」が非常に良いのですが
戦闘曲が「戦闘前のループ部分→戦闘中→締め」としっかり編集されています。

締めに関しては全曲書き下ろしになっていて
こんなCDはグランディア以降で初めて聞いた気がします。
西郷憲一郎先生、凝り過ぎです。ありがとうございます。

SKYGUNNER Original Sound Tracks(試聴用にamazonリンクにしています)

突然390円セールが始まったので、また買いました。
名作にスポットがあたると嬉しいものです。
ところで続編

 

本日はこの辺りで。
それでは、良いゲームライフを~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA