祝ガーヒー発売! ほかいろいろ発表!

これまた嬉しいニュースが続きますね!

そして『コード・オブ・プリンセス』の開発メンバーにはんさんの名前が!
さらに井内先生の次回作『哭牙 KOKUGA』も発表!

オリジナル作品でトレジャーイズムが(たぶん)味わえるとは
来年もまた熱い年になりそうです!

欲を言えばNAZO2先生&かふ壱先生のオリジナルも見たい…


絵は、プレゼント用に描いた山田と銀さん…ではなくて
『桃魂ケルベロス』という漫画の主役さんです。

弊サークルの活動としましては、相変わらず
Unityをちまちまと弄ったりAndroid環境を試すなどしております。

これが恐らく今年最後の更新になるかと思います。
それでは、良いお年を!


続きは、今年よかったものの紹介です。

ゲーム

ノーラと刻の工房 霧の森の魔女(DS)』

システム、サウンド、ドット、シナリオ、メニュー周り諸々含めて
小さな宝石箱のような芸術品でした。

音に関しては公式の試聴やゴッツーさんの動画をオススメします。

ひらり 桜侍(3DS ダウンロード)』

敵の一撃をしっかり見て、かわし、斬る。
それだけなのですが、めちゃ面白い。
状況に応じて変化するサウンドシステムも秀逸!

俺の屍を越えてゆけ(PSP)』

リメイクなのですが、とても遊びやすいRPGとして仕上がっています。
手塩にかけて育てた子々孫々が倒れる度に悲しみでグッタリしてしまいますが
紡がれた家系図を眺めていると、えもいわれぬ気持ちが…。

そういえば、去年に日本に来てくれと言っていたShantaeは
iPhoneに来ていました(しかも無料)!
Wayforwardさん、パッドでやりたいです(^v^)

映画

リアル・スティール

ロボ好きの人はもう見てるかと思いますが、
ロボ好きでなくても十二分に楽しめる一品です。

今年は相当いい年だったと思いますが
↑のお陰で殆ど忘れてしまいました…

覚えてる範囲で並べると

塔の上のラプンツェル
ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 〜はばたけ 天使たち〜
忍たま乱太郎 忍術学園 全員出動!の段
カンフー・パンダ2
プリキュアオールスターズDX3 未来に届け!世界をつなぐ☆虹色の花
スコット・ピルグリム VS. 邪悪な元カレ軍団

辺りが良かったです。
後は、しんちゃんとチ…タンタンも。

元気なキャラがよく動くものは好きです。

それでは、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA