unityで簡易揺れもの

エクストルーパーズは3DS版を予約しました!
元気な主役は良いものです。

こんばんは。WLKです。


[ここをクリックで起動]

今週は、癒しの空間をご用意いたしました。
ゲーム性はゼロです・・

今回の検証項目は、揺れものとアニメーションの合成です。
(※なお、前回の項目は加算モーションとTerrainでした)

しっかりやるなら Cloth を使うのが良いのですが、
設定が大変なので CharacterJoint にしています。

最初は上手くいかずForumを覗いたところ

公式の 3rdPersonShooter のデモを見るといいよ

とあったので、早速DLして参照しました。

開いてみると、中にはIKソルバの実装が入っていまして
おいおい穏やかじゃねえな などと思いましたが
普通に LateUpdate 内で transform を変更すれば良いだけの話でした。

これで検証も一段落です。
来週にはささっと終わらせてギンギラしたい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA