おそうじ中

おそうじハコビ

先日、高橋留美子展に行きました。
とても面白かったので、やっちもねえ絵を描きました。
らんまではシャンプー派でした。


展示会場の最後辺りで、やたら長い行列ができていたので
なんだろうと覗いてみると
色々な作家が描いたラムちゃんが並んでおりました。

椎名高志、藤田和日郎、青山剛昌(敬称略)・・は分かるとして
いとうのいぢ や あずまきよひこ(一緒によつば描いてた)、
果ては諸星大二郎に星野之宣まで参戦。
原哲夫とか、すごい事になってた。

久米田康治先生も寄稿されていたのですが
コメントが面白すぎて絵の方を忘れてしまった・・

近況など

最近は、「ダン←ダム」と「朧村正」を遊んでいます。

前者は、街を防衛する和製RTSで、
ゲームデザインがとても綺麗。
戦闘のドット絵(特にシーフさん)も良い感じです。
が、すげー難しい!

後者は、美しすぎる2D画面と
格好良過ぎるアクションが魅力の、ヴァニラウェア作品。
が、こっちも難しい!
(ノーマルは普通に遊べます)

上の絵は、最近見た作品
影響を受けまくっていますが
手くせで描くと
やっぱりこんな感じです

いつもの

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA