「講座のようなもの」カテゴリーアーカイブ

ファンアートの日!

表題を \祝バーチャロン配信!/ とも考えましたが
最近セガのステマブログみたいになって来ているので、ひっこめました。

もちろんゲームは最高に面白いです!
ハイスピードロボットバトルの名に偽り無しでございます。

こんにちは。WLKです。

せっかくPhotoshopを買ったので(レンタルですが)
シュタゲの鈴羽さんと、ノーラのカルナさんを描きました。

 
あと、色だけで塗る方向も試したかったので

朧村正の鬼助くんと、風来のシレンを描きました。
朧はVita版の追加シナリオが楽しみです!

 
この描き方はもうちょっと模索したいな。

 
続きは、恒例のメイキング風の何かです。

続きを読む ファンアートの日!

Unityでリズムおもちゃ

パルテナナノアサルトコードオブプリンセス、そしてドーパミックス
良ゲーだらけで3DSの稼働が止まりません。

こんばんは。WLKです。

さて、今年もヘンテコFlashを作る季節になりました

せっかくなので、今回はUnityにしました。
【クリックで起動】

オマケでゲームもついております
よかったらお試しください。

続きは、恒例のメイキング風の何かです。
続きを読む Unityでリズムおもちゃ

Blender + ActionScript3.0 による2.5D実験

弟がジャンプNEXTに載ろうという所で(良かったら読んでみて!)
こんなFlashを作っていました。
こんにちは。WLKです。

これは知人へのプレゼントとして送ったものでしたが
先日無事に目的を果たすことができました。

その過程で、色々と得るものもありましたので
おすそ分けします。

ちなみに絵さえあれば後は0円ですよ!

続きを読む Blender + ActionScript3.0 による2.5D実験

1/16の確率で使える『ActionScript 3.0によるFlashゲームのつくり方』

21:30になると同時に、
寿司のタイムセールに走ります。
しかし今日はダメでした

こんばんは、WLKです。

上図は、『Collone!!』を制作する時に描いた
絵の全てです。

今回は、本作のレシピをお伝えします。
うっかり誰かの役に立てばいいな。

長いのでご注意を。

続きを読む 1/16の確率で使える『ActionScript 3.0によるFlashゲームのつくり方』